【備忘録】アメリカ ワシントンD.C. ホワイトハウス

アメリカ ワシントンD.C.、成田空港からロナルドレーガン空港までフライト12時間半の長旅。アメリカにはワシントン州とワシントンD.C.の2ヶ所があってワシントン州はD.C.から真逆の場所にあるので別物である。D.C.は東海岸に位置し、言わずと知れたアメリカ合衆国の首都でホワイトハウスで有名な大統領官邸がある。一方、ワシントン州は西海岸に位置し、カナダとの国境沿いである。州の最大都市はイチローが在籍していたシアトル・マリナーズで有名なシアトル市。

ホワイトハウス(The White House)、ワシントンモニュメント(Washington Monument)を遠目に見た後、昼ご飯に選んだのがインスタ映えするだろうレストランのToastique。

この国に住んで働きたいと降りたった数日は気分が上がるので思うが、帰り際になるとやっぱり食事の量が多過ぎて食べきれない、服のサイズが合わない、家賃が高過ぎる、車ないとどこも行けないと納得してしまう。しかし無類のシリアル好きとすれば、この国はシリアルの宝庫で値段も安いのが良い。さすがケロッグ社の本拠地だけあって選びたい放題である。

(2019年秋)