”昆虫食”バグズ ニュース -6-

昆虫食は食肉の代替肉になるために競っている!?

カナダではコオロギパウダーがスーパーマーケットに陳列し始めて3年が経過しました。昆虫を食べ物として受け入れているのか?

多くの人は昆虫食について「どんな味がするのか?」疑問に思うかも知れないが、ミールワームはナッツ味でコオロギは甲殻類(エビ)の味がする。ミールワームのスナックを好む食通は言います。

食用昆虫は過去10年間で勢いが高まっている。EUの食品安全機関は、ミールワームが人間の消費に対して安全であると宣言した。この画期的な判決で生産者はヨーロッパ全土で初めて色々な昆虫をベースにした食品を販売できるようになりました。

20億人以上が、昆虫を栄養価の高い持続可能な食品として楽しんでおり、業界は大きな進歩を遂げている。しかし昆虫をベースにした食品の多くはオンラインからの購入するパターンで昆虫食が文化の主流になるには次世代になる可能性があります。短距離走のように短い期間ではなく、マラソンのように長期にわたって物事を整えていく必要があります。

情報元:https://nationalpost.com/news/canada/its-a-marathon-not-a-sprint-edible-insects-still-vying-to-become-a-mainstream-meat-alternative